始動
新内閣、正式に発足、始動ですか・・・

ま、私なんかがこんなところでぐだぐだ言っても始まらない事ではありますが、本当にちゃんとやれるのか、そりゃ国民としては不安の方が大きいですが、でもやってもらわなきゃ困る訳で・・・

とは言え、政権が変わったからと言って、明日から急に変わるなんて風にはこっちも思ってないし、むしろそれじゃ却って混乱するだけです(^^;

取り敢えず政治を行う方も受ける方も、四年なら四年たっぷりかけていって、漸く変わってゆく“下地”が出来上がるくらいの気持でなければ、多分上手くは回って行かないのではないでしょうか?
まぁ、時世が時世だからそんな呑気な事言ってられないってのは勿論なんですが、だからこそ事を急いてしまえば結局これまでの旧政権と同じ過ち繰り返すだけですからね。

まぁ、最低でも1年周期で総理大臣が変わるなんて事態は、もうここで打ち止めにしてほしいものです(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2009-09-17 00:21 | 社会 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/11948613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 消息 学校の本棚で >>