25年ぶり
正確な事は忘れてしまいましたが、恐らく・・・約25年ぶり位に、「アニメージュ」を購入しました。
f0124763_0331531.jpg

正直、この表紙の絵にかなりビビッたと言うか、エロ雑誌買う以上の物凄い勇気がいりましたが(^▽^;

・・・てか、今はむしろエロ雑誌の方が平気で買えるんだが(笑)

内容も、私が買わなくなった約25年位前の頃とは激変していて、どの作品も、それを作ってるスタッフの人達も、殆どが・・・90%以上は解らないものばかりで、ホント文字通りの“浦島太郎”状態(^^;

そんな中で、安彦良和さんが真面目に時事ネタの記事を書いてたり、富野監督の人生相談のコーナーがあったりしたのは、違う意味で“時代の流れ”を感じました。
いや、巻頭カラー記事の中心になってるのが、その表紙の作品(タイトル知らないし(^^;)みたいな、いわゆる“萌え系”なものが中心なのに対し、安彦さんが総選挙に絡めて小泉純一郎が嫌いだとか、政治の事を大真面目に語っていたり、32歳のサラリーマンの“あちゃー”な人生相談に、富野監督が例の“富野節”でくどくど説教してたりする辺りのギャップに、本当に世の中は様変わりしたんだなぁと・・・(^^;

しかし、今回「アニメージュ」を買った目的は、実は他にあります。

それは・・・



f0124763_0373215.jpg

そう、実はこの記事のため“だけ”に、25年ぶりに購入したのですよ!

綴じ込み8Pの小特集記事ですが、氷川竜介氏によるツボを抑えた編集は、金田作画の魅力を存分に伝えてるし、また先輩や後輩、仲間や友人だった方達から寄せられた追悼のイラストやコメントの数々は、故人への“想い”や“愛”に溢れていました。

で、この特集の最後のページの隅の方に・・・
「次号も金田伊功追悼特集!」
8月30日に行われた「送る会」の詳細レポートを・・・・って、それぢゃまた来月も買わなきゃならんぢゃないか!

くそぅ、某ライダーみたいな商売しやがって!(^^;
[PR]
by yaskazu | 2009-09-10 00:40 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/11903551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< スキャンダル? 感想まとめて >>