やめてください、水城さん!(^^;
ちょっと話題が興味本位的になってしまうので、取り上げようかどうか迷ったんですが、なんか突っ込まずにはいられなくなったので・・・(^^;

交番ガラス扉にライダーキック

久しぶりに唐渡さんの名前を聞いたと思ったら、まさかこんなニュースでとは。
しかも、この報道のされ方ときたら・・・・(^^;

もし、この人が映画版「アギト」でG4=水城さん演ってなかったら、逆にこんな全国区のニュースにはならなかったかも知れないし、昔たった1度だけの“ゲスト”でも、“仮面ライダー”の名を冠するキャラクターを演じた事が、その役者に齎す責任と言うか、枷みたいなものは結構大きいと言う事。

更に、それに対するマスコミの、ある種日和見的というか、興味本位の報道に繋げてしまう体質とか、色んな事を考えさせられました。

・・・・しかし、昨今の世間を震撼させる様な各種の凶悪犯罪とか、悪質窮まりない芸能関連のニュースとかに比べれば、結局ただ酔っ払いが暴れて壊しちゃったのがたまたま交番のガラスだったというだけの、なんとも他愛の無いというか、むしろカワイイ位の事に思えてしまうなんて言ったら、怒られちゃうでしょうかね?(^▽^;

しかしそれにしても・・・



>悪と戦う正義の味方・仮面ライダーを演じた男
なんて書いてますが、G4は悪ではないけども、主人公側とは対立する位置にいて、特にG3=氷川誠と直接対決も繰り広げる“ヒールキャラ”だから、厳密に言えばこの表記は正しくないんですけどね。

それに
>交番ガラス扉にライダーキック
確かに、世間的には「仮面ライダー」と言えばライダーキックなんでしょうが・・・・あのぅ、G4はライダーキック使わないんですけど・・・(^^;

因みにG4の最強武器は4連装ミサイルランチャーですから、むしろ交番ごと吹っ飛ばされなかっただけ良かったじゃないか・・・・なんて言ったら、やっぱ不謹慎ですか?(^▽^;

あぁそうか、酔っぱらって意識なくしちゃったからAIが働いて勝手に暴れちゃったんだな、きっと(もういい、もういいだろう!(^^;)
[PR]
by yaskazu | 2009-08-29 22:44 | ニュース | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/11830116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2009-08-30 13:19 x
 あの最終回に対する世間様の反応はどんなもんじゃろ、とネットであれこれ見ていたら、なんかG4の名前がやたらと出てくるのでなんで今更・・と思っていたらこういうことですか。芸能人の皆様は我々には想像もつかないくらいのストレスを抱えているのかな、と最近のニュースを見て思いました。
Commented by yaskazu at 2009-08-30 22:21
>tomoko様
普段だったらこのニュースの方が特撮系のブログやサイトを賑わしたかの知れませんが、あの最終回で全部持っていかれちゃいましたね(^^;

確かに芸能人の方は、一般とは違った種類のストレスを抱え込むのかも知れませんね。
築き上げられたイメージであったり、演じた役柄が自分自身と掛け離れていたりすると、その狭間で苦悩するなんて事もあるでしょう。
その辺りのバランスのとり方と言うのが難しいのでしょうね。

かと言って法を犯す様な決してしてはいけないのは勿論ですけどね。
<< 取り敢えずひとこと 悲痛 >>