さっぱり
台風で大変な事になってると思ったら、今度は地震ですか・・・
本当に今年はどうなってるんでしょう?

これまた幸いな事に、ウチの辺は両方とも直接的な被害は無かったのですが、地震に関してはやはり阪神大震災を思い出しちゃうし、実際私らの辺でも震度2位揺れたようで、おかんはその地震で今朝は目が醒めたそうです。

ところが、私は全く気づかずに眠ってしまっていて、朝になってニュースで観てたまげたというていたらく。
まぁ、我が家は外を大型のトラックとかトレーラーとかが走っただけで震度2位に揺れるんで、鈍感になっちゃってるって事なんでしょうかねぇ?(^^;

なんて言ってる場合じゃなく、こうも自然災害に立て続けに襲われると、天に人間の無力ぶりをまざまざと見せつけられてるようで、ホントに“さっぱりわや”って気分になってしまいます。

被害に遭われた方に対して、口先や文章だけで御見舞申し上げますなんて言っても、結局対岸の火事に石投げてる事と同じだとは思いつつ、でもそれしか出来ない自分の非力さにジレンマを感じる。

悔しいです・・・
[PR]
by yaskazu | 2009-08-12 00:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/11715708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< すっかり じっとり >>