放射熱
昼間、買物に出たら足下から焼け付くような熱波を感じる。
ああ、もうこういう季節なんだなぁと、改めて思いました・・・

今日は朝から約一週間ぶり晴天で、もう梅雨明けしたのかなという勢いではありましたが、実際こちら関西ではまだ先で、言わば今日の晴天は梅雨の中休みといったところ。

しかし、それは言い換えれば“梅雨のジメジメした湿気が残ったままで真夏の様な暑さ”になったという事で、それはそれはもう本当に動くのが嫌になって息をしただけで肺の中にカビが生えるんじゃないかという様な、本当にイヤ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜な暑さでした(^^;

この時期はただでさえ私も体調が優れないのに、おかんの方はもっと直撃喰らって、持病の腰痛だけならまだしも、どういう訳だか右手の指まで使い傷めの腱鞘炎の様になってしまい、こうなってしまうともうお手上げ状態。
おまけに、おかんの部屋のエアコンも調子が悪くなったり(もう24年使ってるもんなぁ)で、なんだか散々ですorz

暑いなら暑いで、早く安定した気候になってほしいものです。

あと・・・



誰かエアコン買ってください(^^;
[PR]
by yaskazu | 2009-07-12 23:51 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/11511546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 転換 行方 >>