消えた?
インフルエンザ騒ぎも少し落ち着いた様で、関西地区は明日から学校再開だそうです。
人影の消えた繁華街とか観光地とかが、また賑わえばいいのにな・・・

結局騒ぎばかりが先行して、真相がぼやけてしまうと言う、今の日本の典型的なダメな部分が見えてしまったと言う事に尽きると思います。
この件はもう少し話が一段落した時、気が向けばまた触れてみるつもりですが、なんかもう脱力してる部分が大きいので、今はこれ以上語るのはやめておきます。

だもんで、ちょっと無駄話なんかを・・・



先日始まったキムタク主演のドラマのタイトルを聞いて、歯車やら電子部品の入ったガチャポンの透明カプセルをパイプで繋いだ遺伝子模型みたいなヤツがまっ先に頭に浮かんでしまったのは、私が生っ粋なヲタの証し・・・でしょうか?(笑)
そのうちキムタクは箱を組み上げたみたいな巨大ロボットと戦う事でしょう(ないよ!(^^;)

ガンダムとザクを作って以降、ちょっとハマッてしまったのか、またなんかガンプラ作りたい気持が沸き上がってますが、今ちょっと経済的に苦しいので結構ジレンマに陥ってます(苦笑)
もしまた作るなら、シャアザクかゲルググ・・・先日発売されたグフの新ヴァージョンとかもいいな(^^)
でも、やるなら多分夏のバーゲン時期とか、年末以降になるだろうな・・・(また塗料が腐りそうだ(^^;)

先頃話題に上げた劇場版「ディケイド」のネタバレの件ですが、あれってかなりシャレにならない事態だったんですね。
元々私は“某所”にはアレルギー持ってるので、余程の事がない限り自分から見に行く事はないのですが、他の個人様のサイトやブログを幾つか廻ってる内、今日になって初めてその全容を知った次第(いや、その“某所”発の情報らしいって事だけは分かってたので、どうせガセだと思ってた部分もありますがね)

ウ〜ム、それこそ真相は今の段階では薮の中みたいな感じで、知り得る事も探る事にも意味を感じませんが、どうも話を聞くだけではその“渦中の方”が意図的にやったのではない気がするんですよね。
勿論、検索なんかで簡単に持って行かれるような所に(情報を)置いていたという点においては、管理の甘さや責任を問われるのは仕方のない事だとは思いますが、もしこれがウィルス絡みやらハッキングとかで勝手に持って行かれたような類のものなら、全く違った方向に問題は発展してしまいますからね(なんか、最近ヲタ系のサイトか何かでそんな騒動があったとも聞きますし・・・)
その辺り、どうなんでしょうかね?

今朝の「ディケイド」のオープニングから、そのスタッフの方のお名前が消えてしまってたそうですが、立場上(仮に、例えその方に責任が無かったとしても)そういう処置を受けてしまうのは仕方ないし、擁護するつもりもありませんが、なんかスッキリしない話ではあります。

そんなところで、今夜はおやすみです〜
[PR]
by yaskazu | 2009-05-25 00:37 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/11145503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2009-05-25 20:23 x
つるです。

キムタクの記事を見て思わずニヤニヤしていたのは、僕だけでしょうかね?…となれば、キッドは水嶋氏でOK?

では、失礼します
Commented by yaskazu at 2009-05-25 23:30
>つる様
なるほど、そうするとキャプテンゴメスはやっぱ香川照之でハスラー教授はさしずめ平泉成さんてところでしょうか(笑)

なにげに豪華なキャスティングだ(w
<< 実験 マスク、マスク、マスク・・・ >>