ヨゴシてみた
ヨゴシを入れてみました
f0124763_23582168.jpg

とは言っても、前回のスミ入れに加えて、エナメル系のバフ(黄土色を薄くした様な色)でエッジを中心にドライブラシをかけてある程度。
所々にブラウンで錆表現や、シルバーで塗装の剥げとかも入れてますが、本当の申し訳程度にとどめてます。

控えめにした理由は、大きく2つ。
1つは、下地になる塗装をしないでプラスチックの地肌に直接ウェザリングをかける訳だから、万が一にもプラの素材を傷めてしまう可能性を懸念した事。
もう1つは、ウェザリングというのはついついやり過ぎて、ただ汚いだけになっちゃうって事を、これまでも幾度となく経験したから。
1/100というスケールを考えても、15〜20mもあるモビルスーツが、あまりに極端にドロドロになってたら、もはや廃棄寸前の状態だろうと・・・(^^;

とは言え、写真では分かり辛いけど、ドライブラシは全身にかけてあるので、総体的に“くすんだ”感じにはなってます。

f0124763_053412.jpg

これは最初に載せた、組み上げたままの状態のもの。
比べてみると、多少は立体感が出てる・・・・筈(^^;

もう1点、別のヤツ
f0124763_021239.jpg

ザクマシンガンが結構いいカンジかなと、自分では思ったり(笑)

更に・・・



調子に乗ってこんな物も作ったり(^^;
f0124763_0261887.jpg

イメージ的には第1話のサイド7襲撃時を想定。
円筒型のスペースコロニーは空には地面が見えるという事ですが、第1話を見る限りちゃんと雲や青空があるんですよね。
だもんで、コロニー内の大気の層で地上の青空的なものの向こうに地表が見えるってイメージにしてみたのですが、あんまり上手くいきませんでした(^^;

それと、コロニーの中に高圧線の鉄塔があるのかって突っ込みはナシって事で・・・(お

大きい写真はコチラ

一応今回でザク関連のエントリーは終了のつもり。
また気が向いたらプラモ作ってみたいし、ガンダムの方に手を入れてみたりするかも知れませんが、それは一応時期は未定って事で(^^;
[PR]
by yaskazu | 2009-05-18 23:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/11098513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マスクしてませんが、何か? ブラッディなんとか >>