でじゃぶ〜
なんか、このイキナリ感はどこかデジャブを感じると思って、色々記憶をたぐってみる。

・・・・・( ̄^ ̄;・・・・(-_-ii・・・・(^▽^;・・・?(。△゜?・・・??(゜▽。??・・・(′ーヽ;・・・

で、思い当たった。



2年続けて突然辞めちゃった、我が国の最高責任者の時に感じた感覚とかなり近い。
それほど、今回のはイキナリ感という意味においては、似ていたという事です(勿論、私の主観ですがね)

根底に総選挙に対する思惑が絡んでるという点でも、どれも同様のものがある気もするんですが、与党に対する野党側の長も似た様な辞め方してたんじゃ、結局政治家さん達って思考も傾向もどれも同じ様なところに行着いちゃうのかなって風にも思ってしまいます。

結局、先ずは選挙ありきで国民の生活や人生はいつまで経ってもおいてけぼり・・・

政治と一般社会は、ますます別の次元、別の空間の出来事のように流れていってしまいそうな感触を、より一層深めてしまったような気がします。

まぁ、定額給付金や高速1,000円を手放しで喜んでられる方々は、何も考えずに現政権のあの政党に投票するんでしょうけどね。

あ、言い過ぎでしたか、そうですか、それは御無礼仕りました(^▽^;
[PR]
by yaskazu | 2009-05-11 23:24 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/11041471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by つる at 2009-05-12 08:19 x
おはようございます。つるです。

>まぁ、定額給付金や高速1,000円を手放しで喜んでられる方々は
>何も考えずに現政権のあの政党に投票するんでしょうけどね

このままだと、確実に週末休暇者にウェイトが傾けてしまいそうですね。このままだと平日休暇者と対立してしまいそうな感じです。今日がお休みの十分でさえも、うやむや感がありますが

話が逸脱してしまうが、TV番組や旅行ガイド雑誌には、休日ETC割引を組んだ特集をやっていましたが、あれを見ただけで「ムカッ」と来るのは僕だけでしょうかね。

すいません、また愚痴をこぼしましたが…
Commented by yaskazu at 2009-05-12 21:20
>つる様
いやいや、愚痴りたくなるお気持ちよく分かりますよ(笑)

なにかこう・・・ね、国民全体が国家から大掛かりな詐欺にかけられてるような、そんな気がしてならないんですよね。
今の追加経済対策の後、ほとぼりが冷めた頃には必ず目ん玉ひん剥く様な増税がやってくるし、年金問題や保険に医療や福祉、雇用対策等は、多分いつまで経っても解決しないように思えてしまいます。

そしてそれは、仮に選挙で政権交替しても、根本的な解決にはならない気もするんですよね。
だからと言って、それを理由に選挙に行かないなんてのは、体のいい言い逃れって意味では政治家さん達とやってる事は同じって事でもある。

色々考えちゃいますね(^^;

あ、雑誌やテレビのETC特集は、むしろあきれてしまうって感じかな?(笑)
<< 28 ドガガガ、ズバババ、ゴリゴリ、... >>