スミを入れました
凄ぇ痛かった・・・・って、ちゃうちゃう、コレにスミ入れをしてみたって話です(^^;
f0124763_23332169.jpg

下の、先日のエントリーの写真と比べ、若干引き締まった感じはするかなと思います。
f0124763_053412.jpg


このままでも置いておくだけなら十分許容範囲だと思いますが、エッジ立てる程度なら軽く汚し入れてみてもいいかも知れません。
デカール貼ろうか悩んだのですが、元々ガンプラのマーキングとか注意書きって、モデラーの“お遊び”から始まったのがいつの間にかデフォルトになってしまったものですからね。
1/60以上(30cmクラス)の物ならまだしも、1/100以下だと却って五月蝿くなりそうなので、やめました(貼るのが面倒だって訳じゃないぞ!・・・・ホントだぞ!(^^;)



追加1点
f0124763_23525420.jpg

バズーカの方はまだスミいれしてませんが、ザクってやっぱこういう重火器系の武器持たせると絵になると思います。
パイロットは近年のガンダムみたいな美形ではなく、汗臭いガテン系の如何にも“兵隊”ってタイプや、恰幅のある(ランバラルや黒い三連星みたいな)“おやじ系”が絶対似合うぞ!

まだもう少し遊べそうだな(笑)
[PR]
by yaskazu | 2009-05-06 23:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10998803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-05-07 11:41 x
おおっ!よい感じになってきましたね!
是非汚しましょう、汚しましょう♪(無責任:汗)
ザクのパイロットは、そうですねー、ウルトラマンガイアのチームハーキュリーズみたいなマッチョ系おやじが一番ですね!ザクのコックピットにはイケメンが入れないようロックかけとかないと。(シャアは中身がオヤジだから許す。)
Commented by yaskazu at 2009-05-07 23:34
>つ様
いやまぁ、汚しはやってみようかとは思ってますが、どうやろうかは思案中です。
実は完成後に弄ってる内にちょっと口の辺りが折れてしまったりして、一応補修はしたけど油断するとまた落ちちゃうんですよね(^^;
パーツを注文しようかと考えてるんですが、そうするともう少し後になると思います。

>>ウルトラマンガイアのチームハーキュリーズみたいな
ああ、そうそう正にそういう感じ。
小洒落たショットバーなんかより、立ち呑みのホルモン焼き屋が似合うイメージです(笑)
シャアはもはや“若年寄”の領域ですので、なんでもあり。
あの赤いイメージカラーは一説には“還暦のちゃんちゃんこ”なんて話も・・・・(笑
<< 感想色々.5月1週目 視線 >>