でけた2
f0124763_053412.jpg

取り敢えず完成(^^)

ザクはガンダムと違って単色に近いから、塗装無しだとちょっと間延びする感じがするから、附属のデカール貼るとかスミ入れくらいはしようかなと思うんですが、却ってオモチャっぽくなる気もするし、迷うなぁ・・・(^^;

f0124763_0113298.jpg

ザクはやっぱマシンガン撃つ姿が似合う。
カッコイイ!
(モノアイは光ってるように見えるけど、例によって画像処理です)

せっかくなんでガンダムとツーショット



f0124763_017168.jpg

・・・・やられとるがな(^^;

第1話では、鼻ヅラ引きちぎられるわ、まっぷたつにされるわ、串刺しにされるわで、散々な目に遭うザク君達ですが、私は戦いが終わって沈黙したザクと、立ち尽くすガンダムのビームサーベルの光が収まった一瞬の静寂に、横たわってるザクが本当に屍の様に見えて、ある種の恐怖感を感じたものです。

自分の身体と同じ位の直径がありそうなビームの塊に貫かれたデニムさんは、コックピットの中でどんな事になってたんだろうって思うと・・・・ね(^^;

まぁ、スタンドとかあったら串刺しにした時の派手なシーンも再現出来るらしいですが、あいにく持ってないんでこっちにしてみたんですが、ポーズとか不満が残るので、機会があれば再挑戦ってことで。

MG 1/100 MS-06Fザク2 ver.2.0

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2009-04-29 23:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10941833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-04-30 15:35 x
おおっ!完成おめでとうございますっ!
やっぱりザク良いですね!仕上げはもう汚して汚して汚しまくるしかないのでは?(笑)もうこの咬ませ犬?全開のフォルムが愛おしくてしょうがないです。
Commented by yaskazu at 2009-04-30 21:47
>つ様
汚し入れるのも確かに手なんですよねぇ。
やり過ぎるとただ汚いだけになっちゃうんで、気をつけないといけないんですがね(^^;

メカデザインの大河原さんは、実際ザクは1話限りの使い捨てロボットのつもりでデザインしたそうですが、作品の中で“ああいう使われ方”したのにビックリしたそうです(笑)
なんとも言えない“愛敬”があって、いいんですよね(^^)
近年のガンダム作品のモビルスーツは確かにカッコイイとは思うんだけど、そういう“愛しさ”を感じれないんですよね。
もっとも、それは最近のキャラもの全般に言える事なんですけどね(^^;
<< 柴田だ・・・ 黄金週間 >>