黄金週間
ゴールデンウィークが始まると、浮かれているのはなんだかんだ言っても余裕のある家庭だけって気がするな・・・

高速道路が1,000円と言っても、ETC付けてなかったり、そもそも車そのものが無い(持てない)家庭には無関係な話だし、こういう時に空気読めない発言かも知れませんが、派遣切りやら内定取り消しやらの雇用問題なんか、まるで解決しちゃったかみたいに、まるで報道されません。

まぁ、休みは素直に休みだって浮かれてりゃいいやって、私もそうは思うのですが、なんかこう釈然としないんですよねぇ・・・・

いや、遊びに行けない人間のひがみかも知れませんがね(^^;
[PR]
by yaskazu | 2009-04-28 23:46 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10932758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomoko at 2009-04-29 14:44 x
 同感です。休みがいくらあっても遊びに行けない人もいるし、エコ自動車購入に補助、といわれたって車が必要だが普通の軽自動車しか変えません、という人は多いと思います。・・・私ですが。
Commented by yaskazu at 2009-04-29 21:31
>tomoko様
景気対策もエコ対策も、確かに必要なものだとは思いますが、いま政府がやっている事って、どうにも富裕層だけに有利だったり、本当の意味で国民全般のためにやってるように思えないし、時節柄選挙対策って言われても仕方ない。
今やってる色んな対策と名打ってる様々なものが、甚大な数の天下りポストに使われてるって事実とか考えれば、やっぱ釈然としないんですよねぇ〜(^^;

ま、ゴールデンウィークは家で寝黄金週間って事で(^^;


・・・・奮発して市内のスパにでも行くかな?、送迎バス駅から出てるし。
Commented by つる at 2009-05-09 20:56 x
お久しぶりです。つるです。亀レスで失礼します。

私の場合、どちらかというと週末より、平日休み派ですので。当然、GWは暦関係なく仕事でしたが。どうやら国では週末休みの者だけ、エゴ贔屓しているようでしか見えません。私も7日に能登まで車で走らせましたが。やはり割引もクソもなく通常料金のままでした(無論ETC搭載です)。そんなことになるだろうと思い常時120k前後で飛ばしましたがね。

まぁ、愚痴にはなりましたがね

あっ、削除の件については気にしないで下さい。
Commented by yaskazu at 2009-05-10 00:04
>つる様
お久しぶりです〜

そうそう、ゴールデンウィークもへったくりも関係なく、休日が仕事で平日が休みって方もいっぱいおられますもんね(特にサービス業とか、自衛業とか)

また、最初から指摘される様に運送業とかに適応されないってのも、あの業界の実状考えたら本末転倒もいいところですもんね(^^;

何か、目の前にとにかく人気取りのエサだけばらまいて選挙に繋げようって魂胆がミエミエで、なんだかしらけてしまいます(苦笑)

削除の件は申し訳ないです。
懲りずにまたいつでも愚痴りにきて下さいね(^^;
<< でけた2 Qさま!! >>