春のたたずまい
今日は本当にいい天気で、部屋に閉じこもってるのも勿体無いので、散歩がてら隣町までブラブラと歩いてみたのですが、春を通り越してイキナリ初夏の陽気って事で、結構汗かいちゃいましたよ(^^;

で、せっかくなんで、前から気になっていた事と言うか、いつか記事にしようかな思ってた話題を、ちょっと取り上げてみました。



f0124763_22175299.jpg

この写真は、ウチの前の道から隣町の駅まで通ってる小型路線バスの通路にあるもので、向かって左に見える建物は“保育園”なんですが、民家を挟んで向かって右に見える建物・・・
その“たたずまい”を見てピンとくる方もおられるかも知れませんが、それいわゆる“ラブホ♥”です。

つまり、保育園とラブホが隣接しているという状況と言うのは、いったいどうなんだと!

ある意味どっちも“春繋がり”だな・・・って、いやそうじゃなくて(^^;

捕足すると、この一帯は特にそういう“歓楽街”とかではなく、一般の家屋や小さなマンションなんかが並んでる、本当にごく一般的な閑静な(むしろこじんまりした)“住宅街”で、感覚的言えば町内の食品スーパーやコンビニがあるみたいな感覚で、ポンとそこに“ラブホ”があって、そこに民家を挟んで“保育園が”ある。
それが異様というのではなく、ごく自然な風景として溶け込んでる辺りが逆にシュールさを感じてしまうんですよね(^^;

こんな場所にラブホなんて、建つ前に反対運動とか起きなかったのかとか、気になるところではありますが、私が今の家に来た20数年前から既にそのラブホはあったみたいなので、順番としてはそのラブホの周りに家やマンションが建っていったって方が正しいらしいのですが、それにしたってそのすぐ隣になにも保育園作らんでもよさそうなものなのにねぇ(^▽^;

一番気になるのは、その真ん中に挟まれてる民家の方がどう思ってるかという事ですが、それこそわざわざ訊きに行く訳にもいかんしなぁ( ̄▽ ̄iI

でも、それもし真ん中が“産婦人科”だったら、ある意味完璧だよな(お

画像は若干モザイク処理を施してあります。
[PR]
by yaskazu | 2009-04-11 22:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10775639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 季節の・・・ でけた >>