イキナリですが
問題です。
これはいったい何でしょう?
f0124763_0155251.jpg


ヒント
上の写真の物を組み立てたのがコレ。
f0124763_015817.jpg


さて、正解は



f0124763_017369.jpg

ガンダムの片足首です(笑)
先日チラッと書いた最新のガンダムの1/100のプラモデルの一部ですが、左右の足首のパーツだけで、多分1番最初に出た300円の1/144のガンダムの総パーツ数越えちゃってます。
ずっとガンプラ作ってきた人にしてみれば当たり前の事かも知れませんが、記憶がその300円のガンダムの頃で止まってしまってるおぢさんにとっては、結構なカルチャーショックです(笑)

まぁ、それでも“あの”ゼネプロのペーパークラフト「メーサー車」みたいにパーツそのものを作っていかなきゃならい訳じゃないから、マニュアル通りに地道に組んでいけば完成するようなので、少なくとも途中で投げだしたり燃やしたり(笑)する事はなさそうです(^^;

f0124763_0172858.jpg

因みに現段階でここまで組み合がっってますが、胴体も腕も頭の中すら、足首パーツと同様にフレームを組んで外装被せていく方式で、亡くすと大変な細かいパーツの塊になってます。
コアファイターは勿論完全変型だし、指なんてまるで当然のように5本が個別に動く上、胸のダクトもちゃんと開閉するんだぞ!(^^;)

今更ながらガンプラにかけるバンダイの情熱を実感した訳ですが、どうせならこの勢いを特撮物の商品にも、もう少し分けてほしい気もするな(苦笑)
まぁ、こんな勢いの“シンケンオー”のプラモデル出されても、正直困ってしまうけどね(^^;


MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.2.0

バンダイ


[PR]
by yaskazu | 2009-04-09 00:22 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10750082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2009-04-09 13:36 x
yasさま…すんごく楽しそうなんですけど。(爆
ウキウキが記事からにじみ出ていますよ。ガンプラの魅力に私も誘われそうで怖いです。

シンケンオー、ミニプラがなかなか良い出来でした。
獅子折神の胴体部分が割れやすいのが難なので再販時に改良してくれたらなあと思います。
Commented by yaskazu at 2009-04-10 00:02
>つ様
あ、バレちゃいましたか?・・・ハイ、実はかーなーり楽しんでます(笑)
プラモも昔はよく作ったんですが、大人になると中々作ってる時間がなくて、箱のまま置いてある物はガレージキットなんかも含めば相当な数になります(苦笑)

このガンダムのプラモは、接着剤いらずでパツパチ組むだけでいいし、色を塗らなくてもちゃんと観賞に耐える物になるので、気楽に組んでると子供の頃にとにかくつくる“だけ”が楽しかった頃の気分に近い物を感じちゃったんですよね(^^;

おかげさまで今夜は両脚が出来上がりました(^^)

戦隊物やライダー関連のあのテのオモチャやプラモって、案外侮れないですよね!
構造的に脆い部分が出てくるのは仕方がないところはあるけれど、ちょっとした事で随分よくなるのになって思う事もありますよね。
<< 陽光 感想色々.4月1〜2週 >>