やっぱ堪えてる(^^;
昨日のお墓参りの長道中は、おかんにはやはりちょっと堪えたようで、寝込むほどではないにしても、ちょっと足腰に響いたらしく、特に脚は筋が張ってたというか、身が入ってしまったらしく、加えて今日は雨模様だった事もあり、かなり調子がよくないみたいでした。

一番の原因は、やはり昨日のエントリーにも書いたように地下鉄の階段だそうで、大阪の府営地下鉄はホントにエスカレーターとかエレベーター(特にホームに行き来するための物)が行き届いてないです。
これはJRなんかにも全般的に感じる事で、結局国や都道府県と言った“公営”の交通機関が、一番バリアフリーに対する認識が薄いって事なんでしょうかねぇ?(^^;

かく言う私も、昨日の疲れが抜けきれてなかったりするので、おかんと話し合って、明日朝一番で速達で香典を送って、改めて挨拶に伺うなり電話するなりして、御葬式は勘弁してもらう事にしようという事になりました。

親戚だったり、家が近かったりするならばそういう訳にもいかないでしょうが、あくまでウチは檀家でしかないので、それでいいだろうって事で。
それでもおかんが葬式に出たいって言うのは、それだけで故人の人柄が偲ばれるだろうって事です。

個人的な事で恐縮ですが、ここでもひとまずは御冥福をお祈りしておきたいと思います。
[PR]
by yaskazu | 2009-03-22 23:41 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10612673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 思い複雑・・・かな? 今日は天気が良かったのですが >>