ええ、私はさもしい人ですが、なにか?
やるってモンは貰う・・・って、何度もここで公言してる「定額給付金」
だって、そんなところで“ええカッコしい”したところでなんにもならないし、仮に拒否したところでそのお金を国が有効に使うとは到底思えない。
第一そのお金自体は元々私らの税金なんだし、それを“やる”って言い草自体が既におかしいじゃないか(^^;

自己満足なカッコつけで拒否した(元は自分の)お金が、結局御大臣様達のお小遣いなり、天下りの為の意味不明の法人組織に流れちゃったりしたら、そっちの方が遥かに腹が立つし、それこそ“死に金”にしかならんでしょう?

だったらキッチリ貰って、そういう“あぶく銭”は気前よく使ってしまった方がいいに決まってる!
私、間違った事言ってます?

・・・・と、言いながらも、やっぱ12,000円ってのは使い道がどうにもビミョーなんですよねぇ(^^;

寄付する・・・なんてのも確かに1つの選択肢かも知れないけれど、なんか偽善っぽいと言うかね(^^;
立場や状況にもよるだろうけど、ひとつ間違えればそれは却って相手を見下したような、失礼な行為にもなり兼ねないし、困った事に「私は寄付します」なんて事を自ら公言してるような人に限って、その事に気づいてない人が多いんですよね(捻くれたものの見方かもしれませんがね(苦笑))

結局のところ、貯金にまわすか、ちょっと美味しいモンでも食べるか程度。
電化製品・・・特に今欲しいと思ってる新しいパソコンやDVDやブルーレイのレコーダーなんてとても買えやしないしねぇ・・・

なんて考えながら、そういう事も頭の隅に入れつつウチの近所の中古パソコンの店のHPを覗いてみると・・・

なに、デスクトップパソコンが“いちまんさんぜんはっぴゃくえん”だと!?
CPU速度が2GでHDD容量が500G、DVDスーパーマルチで地デジチューナー付き、18インチモニタでOSはVISTA・・・

Macが欲しいのはヤマヤマだけど、Windowsが使えない訳じゃないし、何よりこのスペックでこの値段はあり得んだろう!!?
よし買いだ!、前倒ししてお金降ろして後で給付金降りたら補填すればいい!!

・・・おや?



・・・・って、いやまて・・・コンマのついてる位置がおかしいぞ、てか・・・0がなんか多い気もする・・・

よく見ると・・・

138,000円

じゅーさんまんはっせんえん・・
そりゃそうですよね、考えれば分る事ですorz

お金を貰う、貰わないよりも、こういう事で色めきたつ“セコさ”の方が、遥かにさもしいですよねぇ・・・( ̄▽ ̄iI
[PR]
by yaskazu | 2009-03-16 23:45 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10572194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 急に春めいてきました 山田さーん、アホか! >>