迅速
既に昨日(3月12日)の事になるんですが、郵便受けに入っていた市からの封筒が。
何かなと思って見てみると、これがなんとまぁ・・・



定額給付金の案内通知でした。
なんだか妙に迅速じゃないかよ、寝屋川市!
同じ大阪府内でも、これはかなり早いそうで、なんでも年度内の給付を目指しているそうです。

大阪市も含め、他の自治体では4月以降、場所によっては5月に食い込むって話もある中、良いのか悪いのかは別にして、何故かこういうところでは変に頑張っちゃうんですよねぇ、ウチの市は(^^;

でも、前にも書いたけど、やるって言うもんはそりゃぁ有り難くいただきますが、でもやっぱり複雑ではありますねぇ・・・
正直、以前に比べれば福祉等の市民サービスもかなり悪くなってる一方、やたらマンションとかの施設は建設ラッシュだし・・・

裏で“お金”が動いてるって噂も、あるしねぇ・・・と、これはオフレコって事で、問われたところで記憶にございません(笑)
[PR]
by yaskazu | 2009-03-13 22:28 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10550602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 起・・・結 雑記.3月2週目 >>