首が寒い
風邪をひいてたり寒さが中々緩まなかったりで、時期も髪も伸び放題になってたのですが、今日約3ヶ月半ぶり位に散髪に行ってきました。
一気に短くなったので、なんだかゲゲゲの鬼太郎が墓場鬼太郎になったみたいです(いや、分る人だけ分ればいい(^^;)

けど、少し春めいてきたとは言え、まだ空気は冷たさが残ってて、首がちょっと寒いです(^^;

そう言えば・・・



前回行った時も、今回も、いつも顔剃りをしてくれてた奥さん(だと思う)が不在で、マスターとゴッツイ兄ぃちゃんの店員2人で店を切り盛りしてたのですが、どうしたのか訊くのもなんか気が引けるので、そのままだったのですが、いったいどうしちゃったんでしょうね?

お客の数も淋しい感じだったし、色々大変なんでしょうね・・・

私が去年の年末、今度の失業者や雇用問題は、この春にはもっと大変な事になるぞと書いたと思うのですが、正にそういう数字が厚労省から弾き出されてしまいました。

けど、そんな絶望的な数だけを発表しておきながら、それに対する明確な対策となると、ゴニョゴニョではっきりしたものは無いに等しい。
で、政府は相変らず国民そっちのけでわっしょいわっしょいで、もう・・・_| ̄|○

私の首だけでなく、日本中に寒い風が吹き荒れているようです・・・
[PR]
by yaskazu | 2009-03-01 00:35 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10460251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< もう… 戸惑い >>