七段
f0124763_22143265.jpg

ちょっと手ブレしちゃったんで、あまりいい写真ではないのですが、実に立派で綺麗な七段飾りのお雛様です。

これがどこに置いてある物かと言うと・・・



実はコレ、病院のロビーに置いてあったんです。

今日、またおかんの付き添いで例の大学病院に行ったのですが、2階の入り口にあるドトールコーヒーの前に飾ってあったのがこの雛人形。
なんでも、患者さんの御家族からの寄贈品なんだそうです。

ここはクリスマス時期には同じ場所に大きなツリーが飾ってあったし、精算所の前の椅子が並べてある少し横には、自動演奏のグランドピアノがあり、いつも何かしらを奏でている(前に行った時はジブリ作品の主題歌やメインテーマのピアノ曲がかかってた)

ほんと、まるでホテルというか、診察がなければ病院だって事忘れちゃいそうになる所です、ここ(^^;
おかんはいたく気に入っているようで、最近は診察日を楽しみにしています(苦笑)
[PR]
by yaskazu | 2009-02-20 22:31 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10402056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 条件反射 体感 >>