湯疲れ
親戚付き合いのひとつととして、今日は有馬温泉まで行ってまいりました。

有馬とは言っても、ウチからは車だと高速を飛ばせば1時間ちょっとなので、そう遠い所ではないですが、やはり温泉に行くというならせめて一泊はしたいところですが、都合上日帰りという事になり、旅館ではなくいわゆる“健康センター”で、3時間程過ごして帰ってくるというスケジュールで、広い風呂に久しぶりに入れたのは気持よかったものの、なんだか却って疲れちゃいました(^^;

その上、普段はあまりゆっくり入ってる方ではないから、何種類かの湯舟にちょっと長めに何度も入ったりしてたせいか、ちょっと湯疲れもした感じ。
やっぱああいう所は、家族とかよほど気心の知れた友達や仲間内で、時間を気にせず行くか、いっそ1人で行って自分のペースで好きなように過ごす方がいいかも知れませんね。



一応デジカメとかは持って行ったんですが、元々観光に行った訳でもないし、結局センターの中だけで時間を過ごしたから、特に撮るものも無かったんで、1枚も撮らずじまい。

女風呂に潜入して隠し撮り・・・なんて、出来そうにもなかったしなぁ(←するな!そんな事!(^^;)

せめてフロントのお姉さんと記念撮影でもしとけばよかったかしらん?(コラ)

・・・でも、あんな感じの“健康センター”みたいな温泉とかスーパー銭湯とかなら、ウチの近くにも何件かあるんだし、わざわざ有馬まで行かなくてもよかった気がするんですが?(^^;
[PR]
by yaskazu | 2009-02-10 21:36 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10328027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 変更 誘惑に負けた・・・(^^; >>