左に右に
隣町の、ちょっと値は張るけど(と言っても、家計に大きく関わる程じゃない)質の良い物を揃えてる食品スーパーに、バスに乗って買い出しに行く。

バスの運転手さんにも色々いて、トラックの運ちゃん上がりバレバレの“荒っぽい”人や、運転は丁寧だけど無愛想な人とか、人それぞれ。
そんな中で今日の運転手さんは、まるで自動車の教習所の教官かと思うほど、イチイチ左折や右折、一時停止や次の停留所への停車の有無を、バカ丁寧にアナウンスするタイプ(うたた寝したい時はちょっとうるさい(^^;)

「次のカーブ、バスが大きく右に曲がります〜、次はバスが左に曲がります〜」

ん?、ちょっと待て・・・



“バスが”右に左に曲がったら大変な事になるんじゃないか!?

乗客全員挽肉状態とか・・・(笑)

スンマセン、ヒマだったもんでついしょーもない突っ込みを(^^;
[PR]
by yaskazu | 2009-01-24 22:14 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10203531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラスボスはヨゴシマクリタイン様... おしらせ・コメント認証制について >>