オバマ氏が正式に就任し、アメリカの大統領になりました。
アメリカ本国では凄いお祭り騒ぎだそうで、元々政治家の就任パーティー等で国を挙げて盛り上がる様なお国柄であっても、今度の宴の規模は異常な位だそうです。

いや、それはいいんですが、何も日本も一緒になってお祭り騒ぎに盛り上がる事もないんじゃないかなぁ?(^^;



確かにこれからのアメリカの未来、オバマ大統領の動向が世界レベルの経済に影響を齎し、国際的規模の不況の行く末にも関わってくる。
勿論日本も・・・てか日本は多分、殆ど直結で影響が出てくるってのは分かるんですが、それとオバマ大統領がどことどこを挨拶に廻ってとか、まるで“追っかけ”みたいなマネまでやっちゃうのはちょっと違うんじゃないか?

なにより、日本国内の政治が“えらいこっちゃ”な事になってるのに、なにもアメリカのお祭り騒ぎに付き合わんでもいいだろうに。
それより国内の事、自分らの“足元”の事、真剣に憂わなきゃダメだろうに・・・(^^;

いやまぁ、日本のトップの“バカ殿様”ぶり見てたら、気持は分からんでもないんですけどね(苦笑)

でも、マジでどうなるんでしょうね?、色々と・・・
[PR]
by yaskazu | 2009-01-21 22:14 | 社会 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10182609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れい at 2009-01-22 11:42 x
こんにちは。
マスコミの大半にジャーナリストとしての見識、信念、使命感といったものが無さ過ぎです。視聴率至上主義に走るだけ。報道をワイドショー化するのもその一環でしょう。
Commented by yaskazu at 2009-01-22 23:59
>れい様
確かにそうですよね、なにかもう“なんであり”みたいな感じで・・・(^^;

まぁ、今更マスコミやメディアを声荒げて糾弾するのも疲れるだけなんで、最近はよほどでない限りはやらない事に自分はしてるんですが、それ以上にそれに“乗せられちゃう”一般人もどうにかならんのかなとは思います。

でも、そんな事言ってたら結局誰も信用出来なくなりますけどね(^^;
<< 久々に、一言感想とか 適正 >>