人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログ
最近、NHKだけでなく民放でもアナログ波のテレビの右上に「アナログ」の表示が入るようになりました。

なんと言うか・・・大きなお世話と言うか、ある種の脅迫感を感じるのは気のせいでしょうか・・・(^^;

しかし、本当に2011年にまで間に合うのだろうか、全ての家庭での視聴環境が・・・

てか、現行のアナログ波をデジタル化する事は出来んのだろうかと、素朴な疑問。

まぁ、どうなるか楽しみと言えば楽しみなんですが(苦笑)
by yaskazu | 2009-01-13 23:55 | 日々の戯れ言 | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from 極もん底値ブログ at 2009-01-19 00:31
タイトル : 民放 見苦しい「アナログ」常時表示が始まった!
今日1月12日から民放テレビでも「アナログ」の表示が常時行われるようになりました。 ▲民放の「アナログ」表示(左)はNHKの表示(右)より、横幅で約1.7倍大きい。 画面右上の「アナログ」の文字は、これまで、NHKでは常時表示されていましたが、民放ではプライム..... more
<< お金の使い方 冷え込みますので・・・ >>