休み明け
世間一般では、大抵が今日が仕事始めの通常運営。
けど、正直休みボケで身体にエンジンがかからず、今日は1日ボケ〜〜と過ごしてしまいました(^^;

しかし、そんな事を言ってる場合じゃない人達が世の中には溢れているのも事実。
その現実をテレビで伝え、国の政策に異義を唱えるのはいいのですが、けどあの報道のしかたは、実際に今日明日を生きるか死ぬかに迫られてる人を(言い方が悪いのは承知の上で敢えて述べれば)どこか“見せ物”的に扱ってはいないか?

あの人達の姿を、暖房の効いた屋根のある家で、飯を食いながら“気の毒だ”なんて無責任に言って見ている私らは、そんな報道をするマスコミの事を責められるのか?

年明け早々そんな事を思ってしまう、そんな2009年の事始めの日でした・・・
[PR]
by yaskazu | 2009-01-05 23:55 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10067059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 来訪者 メシ抜き >>