フィギュア
フィギュアなんて言うと、私らにとっては仮面ライダーやウルトラマンやら美少女の“お人形さん”だったりするんですが(・・・(^^;)、そうじゃなくて“フィギュアスケート”の話。

おかんが“真央ちゃん”ファンだってのもあり、フィギュアの中継がある時は食事時にテレビに流れてる事もあり、最近一緒に観る事も多いのですが、確かに浅田真央ちゃんは本当に凄い選手に成長したと思います。

彼女の凄いところは、どれだけ不利な状況にあったり、ミスがあったりした場合でも、しっかりそれを取り返してカバーした上で、それ以上の結果を残すところにあると思います。

でもね・・・



実を言うと私は“ミキティ派”です(^^;

彼女は、どう言う訳か大切な試合、重要な時期に限って、それが自爆であったり不可抗力であったりしても、まるで何かに祟られてるかの如く何か怪我や故障に見舞われ、120%の実力を出せないまま終わってしまうパターンが非常に多い。

それでも、その傷だらけの身体を奮い立たせ、何度も立ち上がり、加冠に挑んでいく姿に凄く感動や共感を覚えるし、応援したくなってしまうのですよ。

今夜の試合でも、練習時間にまさかのアクシデントでまたもや膝を傷めてしまって十分な力を出せず終いで、前日のSPが好調だっただけに、またかと言う感じ(それでも3位に食い込んだのは立派!)

いつか、必ず栄冠を掴むと私は信じてますよ、ミキティ!
おぢさんは安藤美姫を応援してます!

・・・て、しっかりフィギュアにハマってるじゃねーか、わし(^^;
[PR]
by yaskazu | 2008-12-27 22:40 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yaskazu.exblog.jp/tb/10000633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 疲れた・・・ 動機 >>