目線
昨日は、夕方から来客があり、色々と予定が変わってしまったのですが、夕食が早めに終わったことで、時間が出来たので、先日買った「シン・ゴジラ」のブルーレイを、漸く観ることが出来ました(^^)

改めて観て思ったのは、本当に細かいところまで世界観が作り込まれていて、確かに1度観ただけでは理解しきれないところが沢山あり、リピーターが続出したのも理解出来ます。

かく言う自分も、また時間を見つけ、何度も見返してみたい気持ちになりました。

気に入った作品、ツボに入った作品は、何度観ても飽きないし、苦痛にならないものですが、この「シン・ゴジラ」は、自分にとっては久しぶりにそういう作品になりそうです。

さて・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-03-29 21:53 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
粗品
1年間の班長のお役目ももうすぐ終了。

自分は委託してしまいましたが、その締めくくりとも言える総会が、昨日開かれ、役員の方が訪れ、労いのお言葉と、粗品を頂きました。

近所のスーパーの商品券、2,000円分ですが(^^;

ま、有り難く頂いておきましたが(笑)

この1年、自分は班長会等には出席していましたが、実質的にはおかんが行っていた部分も多く、むしろ自分より神経質になってたりもしたので、漸く解放されることに、安堵している様子なのが、自分には喜ばしいことです。

やっと肩の荷が下りる・・・
[PR]
# by yaskazu | 2017-03-27 22:05 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ローラー
年明け半ばから、断続的に続いていた、ウチのすぐ横の道路の、夜間水道工事は、漸く終わりが見えてきたようで、今日見てみると、掘った後のガタガタだった道路はしっかりローラーで舗装され、あとはラインを引き直せばいい状態になってました。

しかし・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-03-26 23:13 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
抜いた話
今日、抜いてきました。

おかげさまでスッキリしました!

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-03-25 22:02 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
セルフサービス
おかんの病院についていく時は、昼食を外でとることも多い。

大抵はファミレスになるけれど、複数通う病院の中には、軽食をとれる喫茶店もあり、時間がないときはそこ済ますことも。

昨日はそこで、スパゲティを注文したところ、パルメザンチーズを持ってきてくれたので、さっそく一振り。

・・・ん?、出ない。

もう一度、強めに、一振り、二振り。

・・・やっぱり出ない。

容器はそこそこ重量はあるし、中でカサカサ音もしてるから、空ってことはない。

なんで?

で、よ〜く見ると・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-03-24 22:08 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
ここでやること?
なんかもう、テレビも新聞も、報道関係は大騒ぎですが、あれって・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-03-23 22:52 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
買っちゃいました
正確にいえば、買っちゃってました(^^;

f0124763_1752162.jpg

シン・ゴジラのブルーレイ!

自分は劇場で1度観たきりだったので、DVDやBDが出たら是非もう一度観たいと思ってましたが、多くの人がリピーターになって、何度も劇場に足を運んだということからも分かるように、繰り返して観たい映画なのは確か。

レンタルだと、時間も限られ、そう何度も繰り返して観れないし、手元に置いておきたい作品であることもある上、こういう映画にしては値段も思った程高くなかったので、1月の末に予約しちゃってました。

本当は、初回限定版の、メイキング映像等の入った3枚組も欲しかったのですが、こちらのお財布事情もあるので、プロモ映像の入った2枚組の方を購入。

まだ数日は落ち着いて観れる時間がとれそうにないですが、じっくりと堪能したいと思います(^^)

シン・ゴジラ Blu-ray2枚組

東宝


[PR]
# by yaskazu | 2017-03-22 22:30 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
おまかせ
先日のエントリーで記した、町内総会の委任状の締め切りは今日だったんですが、結果としてウチの班からは・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-03-21 21:56 | 日々の戯れ言 | Trackback | Comments(0)
目の輝きに痺れる
スーツアクターさんは命懸け、というのは、万国共通なんだなぁという話。

C‐3PO役俳優「感電死寸前だった」まさかの撮影裏話を披露

スターウォーズシリーズ全作品に出演する唯一の人物、C-3PO役アンソニー・ダニエルズ来日!

70歳を越えても、いまだ現役でC3-POを演じられてるというのも凄いですが、個人的に興味を引くのは、目を発光させるバッテリーが漏電して、感電したという話。

そう言えば・・・

つづきを読む
[PR]
# by yaskazu | 2017-03-20 22:08 | 特撮 | Trackback | Comments(0)
次世代
フィギュアスケート、世界ジュニアで、女子選手で史上初の200点越えの快挙を成し遂げた、本田真凜選手。

残念ながら直後に演技したザギトワ選手に、僅差で抜かれて2位だったけど、観客を魅き込み、魅了する演技は、浅田真央に迫るものを持っている。

他にも、今回出場した日本選手はみんな有望。

日本のフィギュアシケート界、女子の次世代の選手は、確実に育ってきてると思います。

楽しみ(^^)
[PR]
# by yaskazu | 2017-03-19 22:20 | 独り言 | Trackback | Comments(0)